強運の方法? 運って自分で上げられるって思いますか?

運の良い、悪いってありますよね

今日はついてなかったな・・・ とか

最近運がいい気がする・・・! とか。

誰だって運がいい人生がいい、そう思いますよね。

実は、私はあまり運がいいとは思えない人間でした。

人に話すと、「そんなことってある・・・?」

というようなイベントによく出くわしました。

特に、30代から突然にガクンと運が下さがったように感じていました。

「これから俺の人生どうなっていくんだろう・・・?」

と思っていたことを思い出します。

具体的には、グダグダなダメリーマンから変わりたくて

転職したら超パワハラ職場!ほぼチーム全員から目の敵にされて

ストレスで鬱発症(+何にもしてないのにいきなり心臓掴まれた

みたいに苦しくなってその場で縮こまる症状)

同じくストレスで全身アトピー(最強のステロイド剤でも止まらなかった)

そんなことが続いて悩まされました、、、

でも人生このまま転落していくわけにはいかない・・・

とは思っていたんですけど、どうしていいのか、わからないまま毎日苦しんでいました。

そんな中、ビジネス関係のメルマガを読んでいると

その人がセミナーの告知出してたんですね。その人は、子供のころから

虐待受けていて、高卒で基本博打で暮らしていたけど、ふと

「このまま年取ったらまずいんじゃね?」

と冷静に考えて人生の立て直しを図るわけです。

バイトでお金をためてアメリカにわたり英語を習得。その後中国に留学。

さらに当時はやり始めていたIT系スキルを身に着けてサラリーマンとなる。

出世街道を走って年収1500万円達成し、現在は独立して年収3000万円。

と絵に描いたような逆転人生を歩んでる人でした。

「俺もこの人みたいに人生を変えたい・・・」そう思って

ちょっと高いけど手が出ないわけではないセミナーに思い切って参加しました。

ここから、私の人生を変えるきっかけになりました

ここはあまり具体的には書けないですが、運を激変させる方法を教えてもらいました。

講師の方が言っていましたが、他でこの内容のセミナーを受けたら100万円越えると。

確かにそのくらいの価値があり、またコンテンツの量も凄まじいものでした。

このセミナーで解説してもらわなかったら、

話も怪しすぎて絶対やらないような内容でしたが、

丁寧に解説してもらったことで胸にすとんと落ち、

教えてもらったことをコツコツと続けられました。

そうすると、半年くらいたったころから人生が激変しだしたんですよね・・・。

明らかに運が良くなり始めました

小さなところで言うと、電車に乗るとほぼ確実に座れるようになる。

小額だけど、親せきからお金をもらえたり、ちょっとした報酬をもらえたり、

あれー、なんか変わってきたな・・・?と思って、

さらに修行を続けると、人生が大きく変わり始めていることに気が付きました。

仕事がどんどんできるようになって周りの態度が変わり始める。

出世重ねて年収も爆上がりで2倍に。鬱が治るどころか

メンタル強度が爆上がりになって数百人の前でのプレゼンも苦でなくなる。

株式投資に出会って資産転がせるようになりセミリタイアを目指せるようになる。

こういった感じです。

「あー、運って本当にあるし、変えられるんだな・・・」そう思いました。

あのまま惰性で暮らしていたらと思うとぞっとします。

まぁ何が言いたいかと言うと、

人との出会いが人生を大きく変えることがあるってことです。

今の人生が良くても悪くても、新しい人との関りを求めることは、

人生をよりよくしていくヒントを得られるチャンスを掴むことになる。

そう思います。その時に学んだこと、

その後の人生で学んだことを人の伝えたいなって今は思っています。

なので、Twitterやブログとかで情報発信してるわけですね。

はい、ちょっとダラダラと書いてしまいましたが、以上です。

みなさんも、人生は一度きりなので、自分だけの輝いた人生を歩んで、

人生の最後には、「ああ、楽しかったな、いい人生だった」

と思ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました