人生を変えるお金の使い方!私なりにわかりやすく解説

今日はダメなお金の使い方について解説しますね。

NGなお金の使い方 まず、ダメなお金の使い方3選です。

お金を増やすよりも、まずは減らさいないことを

考えた方がいいです。

そのためにはまず、「固定費」に注目しましょう。

そして額の多いものから見直していくことです。

家賃を見直そう 特に、「家賃」は生活費を強烈に圧迫しますからね。

• 人気のある町で住みたい・・・

• おしゃれな街に住みたい・・・

• そして駅近で・・・

気持ちは分かります。

でもそれって見栄ですよね。

人生で見栄を優先するとお金は逃げていきます。これってかなり

真実なので覚えておいてください。

自分へのご褒美はほどほどに

自分へのご褒美・・・大切ですよね。

がんばった自分によくがんばりましたと普段よりもちょっとした

贅沢をしたり、欲しかったものを買ったりと・・・。

難しいことにチャレンジしているときはなおさら、

モチベーションを保つのに必要ですよね。

でも、時々、そのご褒美は適切な金額か・・・?

と考えてみてください。

なぜかというと、自分へのご褒美は得てして

エスカレートしていくものだからです。

人の欲求と言うのは膨らんでいくものですからね。

最初数千円だったものが気づいたら万単位になっていることが多いもの。

保険はクソ!? 3つ目は保険です。

特に生命保険や医療保険は、本当にムダです。

TVのCMであたかも、保険=家族への愛のような言い方で入るのが当たりまえ、

入らないことへの罪悪感をあおってきますが、はっきり言って不要です。

なぜなら、日本は健康保険が非常に、本当に充実しているからです。

どんなに大きな病気になったとしても、あなたが払う金額は高額

療養費制度によって数万円に収まります。

こんなに国民全員に保険が行きわたっている国って他にないんですよ。

ですから、保険は今すぐ解約したほうがいいです。

あなたを守ってくれるのは保険ではありません。

「貯金」と「投資」です。

米国株投資のお悩みについてアドバイスします 6年の米国株投資経験をもとに、あなたの投資のお悩みを解決!

coconala_morihiro_3_132108.jpg(12559 byte)

» 詳細を確認する

失敗しない米国株投資の始め方をアドバイスします 初心者必見!米国株の買い方・始め方を丁寧に教えます

coconala_morihiro_1_132108.jpg(12636 byte)

» 詳細を確認する

米国株投資術!投資初心者を中級に引き上げます 超具体的な3万字越えコンテンツ!!2週間の無料サポート!

coconala_morihiro_2_132108.jpg(13787 byte)

» 詳細を確認する

有意義なお金の使い方

それでは、次に積極的に投資してみたいものについて説明しますね。

まずは自己投資です。

投資と言えば、不動産や株式などが思い浮かぶかもですが、実は

人生にとって投資と言うのは最もコスパの良いものです。

自己投資とは、「将来、利益を得るために、あなたが持っている

資産(お金や時間)をあなた自身に向けて使うこと」です。

自己投資で投じる資産は「お金」「時間」です。それによって、

あなたの人生の質が上がるような何かがリターンとして得られる・・・。

効率的な自己投資ができるようになる3つの心構えがあります。

回収できなければ投資の意味はない

• リターンが明確なほど投資効率が良くなる

• 自己投資は長期で考える(早く始めるほど良い)

具体的にお勧めの自己投資はいかです。

仕事に打ち込む え~仕事?って思ったかもですが、

これは本当に強くおすすめしたい自己投資です。

「いま仕事と向き合って打ち込む」

これで将来得られるリターンは、本当に大きいんですよ。

あなたの様々な能力を伸ばして土台がでかくなっていくからです。

人間は楽をしたがる生き物です。

仕事と言う環境下はある意味制約がかかっていますよね。

制約の中で努力することで人は成長するのです。

資格を取る 自己投資の代表格と思います。

資格を取る上で大事なこと言いますね。

あなたの今いる場所で、価値の高い資格を選んでください。

価値と言うのは相対的なものだからです。

例えば、技術職であれば英語がお勧めです。

技術職の人って基本的に語学が苦手な人が多いです。

なのに海外と議論する機会はそれなりにある。

そのような環境では英語のスキルの価値が他の職種より高いんですよ。

そういった資格は何かな?と考えて選ぶことが大事ってことです。

旅行に行く

これは、旅行には人生で大きな変化を生み出すチャンスが眠っているからです。

人との出会いで合ったり、普段自分が閉じ困っている

世界とまったく違う価値観や文化に触れる・・・。

これって本当にあなたの世界を広げてくれます。

この刺激が、人生の幅を広げてくれるんです。

自分へのご褒美も得られて一石二鳥なんですよね。

本を読む 個人的には一番大切にしているところです。

特に若い人はたくさんのインプットをしておくために、積極的に

読書をしておいた方がいいです。

成功者の体験だったり、ビジネスや趣味レベルのノウハウであったり、

教養や文化・・・、

インプットすればするほど、あなたの人生の質が上がりますよ。

大切なことはインプットしたら、アウトプットもすること。

こうすることで本で読んだ知識があなたの血肉になっていき、

成功できる確率が高まるからです。

資産運用 最後に資産運用です。

資産運用をしているか、そのスキルやマインドを持っているかで、

あなたの10年後や老後の生活が天と地の差が開きます。

これは冗談ではないです。

日本では学校で金融教育が無かったので、

一般的ではなくしっくりこない人も多いと思いますが、

これから日本の通貨はどんどん弱くなり、海外の経済が伸びていく・・・。

そんな時代であることを理解して、外貨預金で合ったり、

米国株に投資しておく知識を得ておくことはこれから確実に来る

富の二極化であなたが富める者になるために必要なことです。

タイトルとURLをコピーしました