ネットでお金を稼ぎたい人必見、初心者の心得

お金を稼ぎたい人必見

こんにちは、今日も元気なココナラワーカーです。

今回はブログ、サイト、アドセンス、アフィリエイト、ココナラと始めて、数か月経ち

ほんの少し収入があった今だからこそ思う事、言える事を記事にしてみようと思います。

結論から申し上げますと!私は稼ぎたいという思いより、楽しみたい

沢山の仲間と繋がりたい。という思いの方が今は大きくなっています。

決して良く思われようとか、記事の為にとかではなく本心からそう思います。

まずは自分が楽しんで運営して一番のファンになりましょう。

きっかけ 私が最初にブログを始めたわけですが、

最初の入りは副業、会社の給料とは別に収入源を作りたい、という思いからでした。

ユーチューブは動画編集とか大変そうだし、機材も高そう、その点ブログなら

失敗した時にリスクが低い、安く済むという事でブログを始めました。

本当に安易な考えが始まりです。

変化 始めた時からの考えの変化はすぐに起きました、

記事を書き、SNSの繋がりが増えていくと2記事目からふと思うように。

記事を書いていて楽しい、みんなのブログを見に行くと新しい発見がある。

私のブログも見てくれた人の新しい発見になってほしい、そう思うようになりました。

そうすると、書きたい記事、伝えたい記事を悩む事なんて今の所ないです。

記事を書いているともっと多くの人に読んでもらいたい、その為にはどうしたらよいか

そう考えるようになり自分のブログをも広めつつ、言葉だけでは紹介できないと思い

他の人の素晴らしい動画なども紹介できるサイトを作りました。

困っている人の為に何かできることは無いか?とココナラ登録をしてみたりと

正直こんなに腰が重い私がブログを続け

しかもサイトまで立ち上げる、そんな事は考える事が出来ませんでした、自分が驚いてます

人と繋がりたい、誰かの為になってみたい、やっていること自体が楽しいという思いが多く

今は上記の想いが8割、収入が欲しいが2割という感じです。

収入 ブログを立ち上げ、アドセンス申請、アフィリエイト、ココナラと

色々手を出しましたが収入はまだ半年たってませんが7000円くらいです、

といっても各所ストックされている為

実質手元に入った収入は0です(笑)

収入が欲しい、そう思って始めたのに収入が0です!初めの気持ちのままなら辞めてます。

ではなぜ続けているのか?それは楽しいから良い、そう思っています。

まとめ この記事を読んでくれた方の多くはネットでお金を稼ぎたい、

そう思っている方が多いのではないでしょうか?

確かに、その気持ちは大事ですし原動力となります、ただそれだけでは途中で

確実に挫折してしまうと思います。

ブログは直ぐに収入が入るわけではありませんし、アフィリエイト、ココナラも注文が

入らなければ収入なんてありません。

毎日アドセンスのレポート観てはため息をついていませんか?

もちろん素晴らしい能力をお持ちでブログを立ち上げて数か月で○○万円行きました

なんて人もいます、しかし大多数の方がそこまでの収入が直ぐに得られる人はいない

と思います、なのでその方たちのツイートをみて自分の何がいけないのか?

ではなくこの人の何が素晴らしいのだろう?という気持ちでブログをのぞかせてもらう

世にあるブログやサイト全て自分の協力者と思いながら見ると不安や心配は無くなります

ネットでお金を稼ぐ為に必要な事は現実社会とも同じで自分で楽しむ事

なのではないでしょうか?

楽しさの伝わるサイト、ブログをみんなで協力し合って作っていきましょう。

大丈夫あなたが1歩踏み出して作ったブログやサイト、ビジネスは素晴らしいです。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました